SSブログ

花壇終了〜〜!!

週末いかがお過ごしですか??

隣の市にAEON MALLがオープンして
プレオープンの6日からほぼ近付けないくらい
大渋滞しているようです
普段は15分あれば行ける所ですが
出遅れたお友達は駐車場に入るのに2時間待ち[たらーっ(汗)]
最終22時までいた人は駐車場出るのに1時間待ち[たらーっ(汗)]

愛知初出店の飲食店とか
たくさんあるみたいなので行きたいけど
もう少し落ち着いた平日に
行ってみたいと思ってます

人混みも待つのも超苦手なので。。。

私はとりあえず花壇をやらなきゃ
いけなかったので頑張りました[手(パー)]

image.jpeg

玄関横と

image.jpeg

庭の真ん中の花壇


夏のベコニアがまだ綺麗で
取れなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
咲いているシクラメンは去年の物[揺れるハート]


image.jpeg

ついでに玄関周りの雑草や枯れ枝も切って
3日間で延べ7時間[exclamation×2]
ひとりで黙々とやっているとシンドイので
KunKunに虫が来ないか見張ってもらって
音楽かけながらやりました〜

で。。。

腰が。。。ヤバイ。。。
指先。。。あかぎれ。。。だけど

私の庭仕事ノルマは無事終了〜〜[るんるん]
まだ奥の方の雑草はすごいけど
時間があったらってことにして
クマ作りに戻ります[ダッシュ(走り出すさま)]

そうそう
外を掃いてたら道の向こうで
カメラを持って何かを撮っていた年配の方が
溝に落ちた[たらーっ(汗)]
えーーーーって見に行こうと思ったら
すぐに上がってまた撮影開始されたので良かったけど
見かけたこと無い方だったし。。。

ソネブロの皆さんも気を付けてくださいね〜[exclamation×2]
足下注意ですょ[exclamation×2]

私もよく 車を避けて田んぼにズルズル行きそうになるけど。。。

明日もこの地方はお天気[晴れ]良さそうですが
クマ制作頑張りまーす[exclamation]

良い週末をお過ごしくださいね〜[exclamation]


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 14

hatumi30331

花壇、綺麗に衣替え?^^
パンジーやビオラの季節やね。
私も思い切り変えようかな?
by hatumi30331 (2016-12-11 00:03) 

raomelon

寒い冬も色とりどりのお花が癒してくれる
素敵な花壇になりましたね^^
KunKunちゃんもお疲れさまでした(*^^*)
by raomelon (2016-12-11 11:17) 

Kun-KunBEAR

hatumi30331さん
我が家は毎シーズンすっかり植替え
しかも地植えなので重労働です(^^;;

by Kun-KunBEAR (2016-12-11 13:29) 

Kun-KunBEAR

raomelonさん
なかなか花壇をゆっくり眺める時間の無い
師走ですけれど〜〜(≧∇≦)
KunKunは日向ぼっこ(虫干し)してただけですが。。。

by Kun-KunBEAR (2016-12-11 13:31) 

KOEELE_tokky

ニット帽♡可愛いィ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
by KOEELE_tokky (2016-12-11 18:29) 

ふにゃいの

庭仕事終了、お疲れさまでした♪
この季節は、パンジーやビオラ、シクラメンが
色鮮やかで暖かく感じていいですよね^^
by ふにゃいの (2016-12-11 22:57) 

dodonga

ベアちゃんがキューピーさんに見えてしまったわ。
素敵な花壇だなぁ。
by dodonga (2016-12-11 23:30) 

Chiffon

可愛い花壇♪
寒くてもけなげに咲いてるお花、綺麗ですね。
くれぐれも腰はお大事に。
by Chiffon (2016-12-12 16:52) 

よーちゃん

溝に落ちた。ってシャレになりませんよー(^_^;)
by よーちゃん (2016-12-12 22:42) 

Kun-KunBEAR

KOEELE_tokkyさん
ありがとうございます!!KunKunにも
新しい帽子編んであげました〜〜♫
by Kun-KunBEAR (2016-12-14 17:23) 

Kun-KunBEAR

ふにゃいのさん

枯葉が落ちて寒々とした庭ですが
咲き始めた山茶花と花壇のお花で
癒されます(^o^)
by Kun-KunBEAR (2016-12-14 17:25) 

Kun-KunBEAR

dodongaさん
冬の花壇は雑草が少なくて手入れが少し楽ですが
何年経っても庭の手入れは苦手です(^^;;

by Kun-KunBEAR (2016-12-14 17:27) 

Kun-KunBEAR

Chiffonさん
秋冬の花は強いですよ〜!!
大掃除に向けて腰は大事にしておきます(≧∇≦)

by Kun-KunBEAR (2016-12-14 17:29) 

Kun-KunBEAR

よーちゃんさん
ホントです!!
よーちゃんさんも走りながらの撮影気を付けてくださいね!!

by Kun-KunBEAR (2016-12-14 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。