SSブログ

爆編みの成果はクリスマス会で。。。

学生時代のお友達との忘年会
今年はクリスマスの日に[クリスマス]

プレゼント交換も毎回していて
私が選んだのはプーさんパッケージのハンドクリームと

編み編みした

image.jpeg

ハンドウォーマー[揺れるハート]

11月に会った時に私がしていたのが好評で

image.jpeg

ピッタリで編んでもやっぱり伸びてくるし
ちょっと手首が寒いので

image.jpg

プレゼント用は
細め&長めで編んでみました[かわいい]

さすがにみんなの分は編めないけど。。。

アクリル毛糸でみんなには。。。

image.jpg

肉球エコたわし[黒ハート]

image.jpeg

2枚重ねで手が入れられる[手(チョキ)]

大好評で爆編みした甲斐がありました〜〜[exclamation]

いきなりエコたわしはもったいないと
先ずはコースターで使ってくれるとか[るんるん]

で、私がもらったのは。。。

image.jpeg

きゃぁ〜〜[黒ハート]可愛い[黒ハート]
大っきなフレンチブル?クッション[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

裏側見たらファスナー付きで洗えるみたい
これも可愛くて使えない[あせあせ(飛び散る汗)]
見てるだけで癒される顔〜〜

そして忘れずに撮ったお料理写真[カメラ]

image.jpeg

泡がめっちゃ綺麗 [ビール]
なぜならキリンビール工場にある
BREWER'S HOUSEというレストラン
出来たて生ビール
そしてここでしか飲めない「名古屋しぼり」

名古屋だから?濃い[exclamation]
美味しかった〜〜[揺れるハート]

image.jpg

コース料理もビールに合う物ばかり
この後ミートボールやお肉も出ました

工場見学(無料)すると
3杯くらい試飲できるのだけど今回はレストランのみ
前回見学に行った時はレストラン改装中で
行けなかったからリベンジ

そーいえば工場見学の記事UPしてなかったかも。。。

クリスマスだから名古屋駅は凄い人で
予約取れそうになかったし
JRで一駅なのに駅前も静か過ぎる[たらーっ(汗)]

でも工場見学もレストランも凄く賑わってました

今夜はラストの忘年会
年賀状も何とか仕上げたし
明日からの大掃除に向けて
たっぷり充電してきまーす[ダッシュ(走り出すさま)]




nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

hatumi30331

さすが、手作りはクオリティーが高いね!^^

お〜〜〜!
ビール飲みたくなるメニューやね。
by hatumi30331 (2016-12-28 13:08) 

dodonga

肉球エコたわし、かわいすぎて使えないわ~~!
ワンコのクッションはリアルっすね!
by dodonga (2016-12-31 01:14) 

Kun-KunBEAR

hatumi30331さん
手作り大好き〜〜です!!
喜んでもらえると嬉しさも倍増します。

ビール、めっちゃ美味しかったです!!
by Kun-KunBEAR (2016-12-31 21:16) 

Kun-KunBEAR

dodongaさん
私も1個作りました〜〜。
やっぱり使えない(^^;;

ワンコのクッションは見れば見るほど
可愛いですよ〜〜(≧∇≦)

by Kun-KunBEAR (2016-12-31 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。