SSブログ

おひさしぶりでーす!!

7月も気付いたらあと少し[あせあせ(飛び散る汗)]
あっという間に過ぎちゃいましたね〜〜[exclamation]
夏休み突入でママさん達の大変な夏[exclamation]

我が家は日曜から次男が帰省
と言っても毎日研修で出かけて行き
お盆休みも無さそうな感じ。。。
しかも時間がバラバラなので
私がキツイ〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]

その次男の部屋
エアコンが動かなくなっちゃって
使っていない和室の大掃除して移動[ダッシュ(走り出すさま)]

壊れる連鎖が起きてる我が家
水道管も水漏れ〜〜〜〜〜〜(泣)
調査してもらって修理したけど
掘り起こした所。。。セメント補修は後日[exclamation]
エアコンも修理不可。。。

まだまだあちこち調子悪くて依頼中なので
業者さんが出入りする日々ですぅ。

そんなこんなでバタバタしてますが
少しベア制作は中断して
久しぶりにバッグを作ろう[exclamation×2]
チビチビちゃん達の帽子で使った
エコアンダリアの糸で夏バッグ作りました[黒ハート]

image.jpg

最初このピンクで帽子どうかなぁと思ったけど
ちょっと予想よりも濃い色だったので
(↑↑ネットで買うと色の濃淡が判りづらい)
バッグにしてみました

image.jpg

マチもたっぷり10cm
そして家にあった布で内布も[るんるん]

image.jpg

ポケットも両側に付けました
可愛くって毎日使ってます[かわいい]

で、残っていたコットン糸と
100均の毛糸で

image.jpg

ペットボトルホルダーに見せかけての

image.jpeg

フフフッ[黒ハート]
KunKun持ち歩きバッグ[手(チョキ)]
バッグとKunKun色が同じ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そろそろ枕カバーも作らないと〜〜
と思いつつも
爽やか&涼しげなモヘア生地を買ったので
バッグを編み編みしながらあんな子〜こんな子〜と
考えた子をパターンにしていきたいと思いまーす[exclamation]

暑い日が続いていますが
熱中症には気を付けてお過ごしくださいね〜[exclamation]


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 10

raomelon

ピンクの夏バッグ可愛い~
こげ茶のラインで甘過ぎず素敵です^^
KunKunちゃんもちょこんと顔を出して
お出かけが楽しくなりますね♪
by raomelon (2016-07-25 20:42) 

Kun-KunBEAR

raomelonさん
ありがとうございます♪
色の組合せも気に入ってます!
バッグがパンパンでもこれなら連れて行けます(^^)
by Kun-KunBEAR (2016-07-25 21:21) 

hatumi30331

夏バッグ、可愛いねえ〜〜♪
こういうのでリュックないかな?
また探そう〜
もう、リュックしか無理になって・・・
ヒョロヒョロ歩きには、リュック!(笑)

父の腹巻きの写真の依頼・・・・
引き受けました。
外国人に腹巻きの説明で使うんだそうです。(笑)
面白いよね。^^
ブログって、こういうふうにひょんな広がりもあるんやね。
by hatumi30331 (2016-07-25 21:45) 

ともち

かわいい♪
サイズはどれくらいなんだろう?
持ち手、私は肩掛け出来る長さがあると使いやすいなぁ…と思いますが、生地の感じから、あまりたくさん&重たいものを入れる感じではないですね^_^;
by ともち (2016-07-25 23:50) 

Kun-KunBEAR

hatumi30331さん
ありがとうございます♪
リュックも軽くて良いかも〜〜!!
和紙の糸もあるので、それも軽くて良さそうでしたよ。

腹巻。。日本の文化、面白いです!!
hatumiさんのお父様の写真が世界へ〜〜!!!

by Kun-KunBEAR (2016-07-26 19:16) 

Kun-KunBEAR

ともちさん
ありがとうございます♪
サイズは縦20cm横38cm底のマチ10cmと
まあまあ大きいです!
肩掛けも迷いましたが、柔らかい感じなので
口がパカッと開いちゃいそうなので
ファスナーがいるかなと思い手さげにしました。
糸もギリギリだったので〜〜(≧∇≦)
by Kun-KunBEAR (2016-07-26 19:23) 

ふにゃいの

バッグ、内袋付きで水玉もカワイイですね~。
ストロベリー&チョコっぽくておいしそうにも!
そして何よりKunKunちゃん持ち歩きバッグとの
セットがステキ!
なんか、うれしそうな表情に見えます。
by ふにゃいの (2016-07-30 18:26) 

よーちゃん

この時期にエアコン故障は、かなり困りますねー(;^_^A
by よーちゃん (2016-07-31 13:28) 

Kun-KunBEAR

ふにゃいのさん
ありがとうございます〜〜♪
好きな色で作るバッグは楽しいです!
普段チョコはあまり食べませんが、ストロベリーチョコは
大好きです!

by Kun-KunBEAR (2016-08-02 21:56) 

Kun-KunBEAR

よーちゃんさん
水漏れ、エアコンとどんどん修理が続くので
怖いです〜〜(T ^ T)

by Kun-KunBEAR (2016-08-02 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。