SSブログ

恒例☆敬老会お弁当メニュー ♪♪

3連休いかがお過ごしですか[exclamation&question]

明日は敬老の日ですね[かわいい]
今年も町主催の敬老会が無事に終わりました[exclamation]

今回も手作りのお弁当でおもてなし[わーい(嬉しい顔)]

私はだし巻き卵を作っただけですが
婦人会のメンバーで
色とりどりのお料理を作ったので
ご紹介でーーーーーす

image.jpeg

内容は。。。

揚げサワラ(おろしポン酢添え)
だし巻き卵
黒豆&枝豆
ほうれん草の白和え
高野豆腐の煮物
茄子とトマトのマスタードマリネ
味ご飯
水羊羹

見た目も味もバッチリでした〜[手(チョキ)]

食事のあとは
フラダンスや楽語(落語)
ゲームなどをして楽しんでいただきました

ちょっと顔の加工が上手くいかなくて
画像UP出来ません[あせあせ(飛び散る汗)]

10月11月も
秋祭りに稲刈りにウォークラリーと
イベント盛り盛り続くので[ダッシュ(走り出すさま)]
お手伝いが大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

ベアの方は染色して縫製途中で
止まってますが
明日はゆっくり過ごせそうなので
続き頑張ります[exclamation]

連休最終日
楽しく元気にお過ごしくださいね〜〜[るんるん]


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

hatumi30331

お弁当美味しそう〜〜♪
お疲れさまでした。
皆さん楽しまれたようですね。^^

ベアちゃんたちも、無理のない程度にファイト!
今日は降ったり止んだり、変な1日でしたよ。
by hatumi30331 (2016-09-18 23:27) 

Kun-KunBEAR

hatumi30331さん
私達も楽しかったです〜!!
今週はまだまだ不安定なお天気ですよね(^^;;

ベアはゆっくり作りまーす(≧∇≦)

by Kun-KunBEAR (2016-09-19 08:21) 

raomelon

お疲れさまでした!
彩よく美味しそうなお弁当
おじいちゃん、おばあちゃんも喜ばれましたね^^
お手伝いは大変でも、嬉しそうなお顔を見ると
疲れも癒されるかな?^^
by raomelon (2016-09-19 10:33) 

dodonga

お疲れ様です!ボランティアでお弁当作りですか!?素敵ですね。
こんにゃくの炊いたンかと思らrあ水ようかんだったのね!
by dodonga (2016-09-19 19:31) 

Kun-KunBEAR

raomelonさん
大変ですが、帰り際に「楽しかった〜!!」と
言われると疲れも吹っ飛びます(≧∇≦)
by Kun-KunBEAR (2016-09-20 18:05) 

Kun-KunBEAR

dodongaさん
昨年は角麩とこんにゃくの煮物でした〜。
水ようかんは毎年恒例です^o^
by Kun-KunBEAR (2016-09-20 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完成〜〜♪ようやく1体〜!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。