SSブログ

編みぐるみにチャレンジ!!

週末いかがお過ごしですか〜[exclamation&question]
11月に入ってから
ますます日にちが経つのが早くて早くて[あせあせ(飛び散る汗)]

実家は無事に片付けも全部終わりました

年末に向け色々予定が入ってきて
またまたバタバタする日々になりそうですが
ベア制作の前に
どうしても作ってみたかった編みぐるみにチャレンジしました[exclamation]

image.jpeg

初チャレンジにはちょっとハードルが高かったけど。。。

リス[揺れるハート]

image.jpeg

お気に入りの動画で
お料理クマちゃんがペットにしてるリス太郎君見てたら
欲しくなっちゃって。。。

image.jpeg

初めてにしてはなかなかの出来[exclamation&question]
愛着わきます〜[るんるん]

本を図書館で借りてこようと思ったけど
Amazonでみたら中古で500円
目次見たら
可愛いのがたくさん載っていそうだし
買っちゃいました[exclamation]

image.jpeg

レディブックシリーズno.3389
「手のひらサイズのあみぐるみ」
発行(株)ブティック社

裏表紙にリスが載っていたので

image.jpeg

迷わずコレに決めました[手(チョキ)]

編み図とか1年前まで読めなかったけど
いろいろ編んでるウチに何となくわかってきて

編み図通りだとちょっとリス太郎君から遠くなるので
ほどいて試行錯誤しながら編んでみました
難しかったァ

手だけ毛糸でジョイントして動かせるようにしちゃいました

image.jpeg

お耳にお花を付けてあげて
まつ毛も刺繍してラブリーな感じに[揺れるハート]
アレンジしまくり。。。

また時間を見つけていろいろ編んでみたいと思ってますが
(ちょっと頼まれた物もあるし)

クリスマスバージョンのベアの制作に戻ります[exclamation]
すぐに11月終わっちゃいそうなので[たらーっ(汗)]

明日は町主催のウォークラリーがあるので
お餅つきのお手伝いに行ってきまーす
豚汁とかおにぎりとかも出るはず

お天気も回復しそうなので
暖かい1日だと良いけど。。。

皆様も良い週末をお過ごしくださいね〜〜[exclamation×2]


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

ふにゃいの

リスのあみぐるみかわいいですね♪
私は編み物大の苦手なので
かわいくできる方がうらやましい!

クリスマスバージョンのベア
楽しみです^^
by ふにゃいの (2016-11-19 23:01) 

Kun-KunBEAR

ふにゃいのさん

私も苦手だったんですよ〜(^^;;
色々な動画を見て少しずつ出来るようになりました!

クリスマスのベアも頑張ります!!

by Kun-KunBEAR (2016-11-20 00:08) 

KOEELE_tokky

リスはまだ作った事なかったです!
いつか作りたいなぁ〜♡
編み物は、私も肩凝ります>_<
by KOEELE_tokky (2016-11-22 03:18) 

Kun-KunBEAR

KOEELE_tokkyさん

是非リスも〜〜!!
可愛くするのが難しいです(^^;;
かぎ針は肩こりますよね〜…>_<…

by Kun-KunBEAR (2016-11-22 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。