SSブログ

お餅つき

今日は町主催のウォークラリー[ダッシュ(走り出すさま)]

ここ2〜3年参加していなかったのですが
田植えも稲刈りも引越し続きでバタバタしていて
お手伝いに行けなかったので
久しぶりに参加してきました[exclamation]

田植えして稲刈りした餅米をこのイベントで
お餅つきしていただくんです[るんるん]

今日はお天気が良くて
お手伝いの途中でウォークラリーも行きましたが
暑くて汗かきながらクイズやゲームに参加

お箸でちっちゃなお豆を摘むのなんて
たったの7個しか。。。
一緒に行ったお友達は17個[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
めちゃめちゃヘタっぴィ〜〜7個[ダッシュ(走り出すさま)]

でも結果は9位でしっかりボディソープをGET[手(チョキ)]
きっとゲームで運が味方してくれたのかも


ウォークラリーが終わった人から

image.jpeg

お餅つき[exclamation]

つきたてのお餅を

image.jpeg

きな粉、紫大根、大根、黒ゴマ、お醤油で
いただきました〜〜[かわいい]

ここだけの話。。。
裏では餅つき機もフル稼働[わーい(嬉しい顔)]

お手伝いのスタッフにお土産で
餡子入りのお餅をせっせと作って
帰りにいただいてきましたょ

image.jpeg

このウォークラリーで今年のお手伝いも一段落

明日からまた1週間
ベア制作&お友達に頼まれた事とか
頑張らないと〜〜[exclamation]

お天気がコロコロ変わるので調節が難しいですが
風邪ひかないように気を付けないと。。。

皆様も元気で楽しい1週間をお過ごしくださいね〜〜[揺れるハート]

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。